FC2ブログ

気ままな暮らしから出会いを求め変化してみる?

今のような暮らしだと、忙しいからとか言い訳にして出会いから遠ざかってしまう。
俺の友達もそうだけど実家暮らしで家事をしてくれる母親がいたりすると、結婚の必要性がないんだよね。
分る分る。
母親は多少はうるさいけど、適当に生活費入れておけばご飯作って、洗濯してくれるからね。あとは母の日とか誕生日を忘れなければ問題なし。

俺は実家暮らしではないけれど。
さすがにもう30過ぎたら実家暮らしは恥ずかしいだろう。実家暮らしの友達もいるから、あんまり大きな声では言えないけど。
でも食事の出る寮に住んでいるので、生活にそれほど困っていない。
三食作るのって本当に面倒だ。
一人暮らししたことある人なら分かるとは思うけれど、朝は抜き、昼はコンビニ弁当、夜は居酒屋とかになる。
もう不健康極まりない。自由な生き方だろうけど、短命な生き方とも言える。

でも寮は多少の面倒さもあるから、一人暮らしも考えている。
彼女ができたらさすがに寮に連れてくることはできない。
無理ではないけれど、周囲に知られるのも嫌だ。相手がいれば同棲というのもアリかなー。
いや、年齢的には結婚も考えるべきなのかな。

今は一人なので洗濯は数日分をコインランドリーに持っていく。
洗濯機だと洗ったあとに干すのが面倒だ。コインランドリーで1時間ほどマンガ読んで待っている間に、乾いて出来上がり。
あとはささっと畳んで持ち帰るだけだから便利だな。
場所によると、洗濯物を畳むサービスまであるらしいが、今は結婚が遅い人が多いから需要のある仕事だろうな。
こういう家事はそれほど面倒だとは思っていないけど、結婚している友達を見ているといつもアイロンかかったワイシャツがある生活もいいのだろうなとふっと考えたりもする。

最近知ったのだけれど、LINE交換ではじまる婚活サイトがあるようだ。LINEなら手軽にメッセージ交換できるし、会うまでも早そうだ。俺は寮暮らしで食事つきだけど、美味しいお店を見つけてぶらりと寄るのが好きなので、同じようにグルメな女の子で出会えたらいいなーと思う。そこでコインランドリーで洗濯物ができる暇つぶしに何気なくその婚活サイトをチェックしてみたのだ。

結婚はあえてしないとか選択しているわけじゃない。ただ出会いがないというのもあるだろうね。特に今の仕事だと本当に女性と出会えない。そしてすでに紹介のアテも尽きている。転職するっていうのもあるだろうけど、住むとこから探すことを考えるとなかなか前へ進めない。だからまずは誰かかわいい女の子と出会ってみれば、少し俺自身も変わろうって思えるかも知れないよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

婚活初心者

Author:婚活初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR